1才さん★いろんなことにチャレンジ


カテゴリー:1才タイム

6/12(月)に1才タイムがありました!

今回は『自由に!のびのびやってみよう』とシール・おえかきあそびをしました♡

 

シール・おえかきあそび

「カタツムリ・あじさい・傘」が描かれている土台に丸型シールを貼って素敵な模様を作りました!

赤や青、緑などいろいろな大きさのシールをぺたぺたっ★

 

 

始めは手にくっついて不思議そうにしていましたが、ペタッと貼ることができると『にこ🌝』

みんなに褒められて、少し恥ずかしそうにする子もいました♡

 

玄関に素敵に仕上がったカタツムリの絵が飾ってあるので見てくださいね☺

 

はがしあそび

名前が書いてあるシールのや、はがして欲しくないところのシールが『いつの間にかはがれてる⁉』ってことはないですか?(^^)

指先が使えるようになった子どもたちは、自分の力をちゃんと知っていて、はがせるものは剝がしたい!ようです🌝

今回はそんな子どもたちの気持ちにこたえて・・・はがしあそびをしました♪

貼って剝がしやすい『養生テープ』をツルツル素材の台紙に貼れば、すぐできます★

剥がす時の夢中な顔や取れた時の「できた☺」という満足気な顔がとてもかわいいですね☺

自宅で遊ぶときは誤飲に注意して遊んでくださいね!

 

おえかきあそび

自由にのびのび描いてみましたよ♡

「こんなにおえかき出来るんだ~」とママにも発見があったようです。

おえかきデビューのお友だちもいました★

 

ひろばでのあそび

・座布団山

・カラフル階段

・トンネルくぐり

・平均台 

 で体を動かして遊びました!

普段のひろばにはないおもちゃがたくさん★

始めはドキドキしていましたが、楽しそうなお友だちにつられてチャレンジ!

お友だちと一緒なら『できた!』がいっぱい♡

1才タイムって・・・?

★当月1才のお誕生日を迎えるお友だちから、2才のお誕生日を迎えるお友だちまで参加OK!

★兄弟の参加もOK!

★毎月1回9:00~12:00予約不要!

 

1才タイムでは、月ごとに違うあそびを準備しているので毎月来ても楽しめますよ♪

1才の時期に体験したいあそびや活動がいっぱいあります★

ぜひ参加してくださいね☺

次回は7/10(月) お待ちしてます♡

« »

新着情報&SNS