双子ちゃん集まれ!開催しました


カテゴリー:双子ちゃん集まれ!

今年度初の『双子ちゃん集まれ!』が、4月22日(土)に行われました。

今回は5組の双子ちゃんが遊びに来てくれました。

同じ年頃の双子ちゃんがいたり、久しぶりの再会があったりと、皆さんおしゃべりを楽しんでいました。

 

自己紹介の時に、もうすぐやって来るゴールデンウイークの予定について聞いてみました。

 

温泉旅行やバーベキュー、おじいちゃんおばあちゃんの所へ遊びに行くなど、楽しい予定を立てている方も…!

思い出に残る連休になるといいですね。

 

この日は、双子ちゃん達の手形をとりました。

モミジのようなかわいい手形がいっぱい!

赤ちゃん双子ちゃん達は、足形をぺったんしました。

 

先輩ママとして、みやぎ多胎ネットのスタッフの方も参加してくださいました。

 

みやぎ多胎ネットとは…

 

宮城県内の多胎育児の支援ネットワークです。

活動内容は

*多胎児の健診サポート…先輩ママが健診に付き添います。(1回 500円)

*オンライン双子カフェ…zoomでのおしゃべり会

4月29日(土) 10:00~11:30 開催予定です。

*出張サポート…多胎児の集会に先輩ママが伺います。

インスタグラムやブログでも情報を発信していますので検索してみて下さいね。

 

お問い合わせは

みやぎ多胎ネット 事務局 miyagitatainet23@gmail.com    まで

 

 

最後にボランティアさんが絵本を読んでくれました。

じ~っとお話に聞き入っていた双子ちゃん達でした。

 

次回は6月11日(土)10:00~11:30の開催です。

かわいい双子ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS