音楽あそび♪をしたよ


カテゴリー:1才タイム

4/10(月) 令和5年度はじめての『1』がありました😊

 

ひろばでの様子☆

・ぽっとん落とし(プットイン)

・つみき

・紙コップあそび

・お顔パズル

・おえかき

・大型つみき

をして遊びました★

 

積み木や紙コップを積み上げて崩し、満足した表情を見せるお友だちや

好きな色のクーピーを一生懸命選び、のびのびとお絵描きをするお友だちがいました♪

『できた~』『すごいね~』とお友だちのママやボランティアさんに褒めてもらってニッコリ☺

出来たことやその喜びをみんなで共有できると、うれしいですね◎

すくっぴータイム

手遊び『きゃべつのなかから』

絵本『はらぺこあおむし』

ふれあいあそび『たかい山・ひくい山』『あたま・かた・ひざポン』

CDの音楽に合わせて「はらぺこあおむし」の絵本を見たり、ママと一緒にふれあい遊びをしました♫

「お家でなにをしてあそぼうかな?」と思うことはありませんか?

そんなときは、すくっぴーでの遊びを思い出して下さいね

「お家でやってみました!」「こんな遊びでニコニコ喜んでいたよ♡」などありましたら、ぜひスタッフまで教えてくださいね(^^)

 

音楽あそび♬

研修室では『音楽あそび』をしました。

うさぎのようにぴょんぴょんとジャンプしたり、ちょうちょのように両手をヒラヒラと動かしたりピアノの音に合わせていろいろな動きをしました♪

はじめは緊張していたお友だちも、みんなで身体を動かすうちに徐々に慣れ、楽しそうな姿が見られました!

月齢がばらばらでも少し大きいお友だちの動きを見て真似してみたり…いい刺激になりましたね☺

 

『しあわせなら手をたたこう』『きらきら星』のピアノに合わせて鈴を鳴らしました♪

みんなで鳴らした鈴の音はとてもきれいでしたね☆

 

いろいろな動きができるようになる1才さん♪

音楽に合わせて体を動かしたり、楽器を鳴らしたりすることで自分を表現する力を養うことができますよ☺

 

1才タイムでは

1才の時期に体験して欲しい遊びや製作など、1才ならではの遊びができます★

次回は5月11日(木)です!

5月に1才のお誕生日を迎えるお友だちから、2才のお誕生日を迎えるお友だちまでの参加がOKです♪

兄弟の参加もOKです

参加お待ちしています☺

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS