ヨーグルトプリンを作りました


カテゴリー:親子DE食育 親子クッキング

おいしいかお😋がいっぱい

1月24日㈫「すくっぴー親子DE食育」がありました。

今月はゼライスを使ってヨーグルトプリンを作りました。

 

温めた牛乳に水でふやかしたゼライスと砂糖を加えて良く溶かします。

生クリームとヨーグルトを加えてかき混ぜます。

親子でそれぞれアンパンマンのコップに流し入れ、冷蔵庫で冷やしました。

 

ゼリーが固まるまでゼライスさんのお話とクイズ大会🎵

ゼライス㈱の本社・工場はどこにあるでしょう?

答えは…多賀城市です!

他にもクイズに答えながらゼライスについてたくさん学ぶ事ができました。

 

コラーゲン入りのスキンケアローションも体験しました。

しっとりさっぱりした使い心地でしたね♪

フルーツの飾りつけ🍓

プリンが固まったらフルーツの準備。

今回はステーキナイフを使って、イチゴやパイナップルを切りました。

薄切りのりんごはハート♡星☆の形に型抜きしましたよ。

冷蔵庫から取り出したプリンの上に、フルーツを飾りました。

出来上がったヨーグルトプリンを食べると、みんな「おいしいかお😋」

 

ゼライスさんのホームページでは、いろいろな商品やゼライスを使ったレシピ等をみる事が出来ます。

ゼライスさんのインスタグラム@jellice.gramでもレシピが紹介されています。

是非のぞいて見て下さいね。

 

「すくっぴー親子DE食育」は、親子で簡単なクッキングを体験したり、食育につながるお話を聞いたりします。

参加出来る年齢月齢も毎回少しずつ違います。

対象になる方は是非参加してみて下さいね。

 

次回は2月20日(月)

10:00~11:00

宮城中央ヤクルト㈱さんによる

「おなか🌸はなまる教室」です。

みんなで一緒に腸やうんちのお話を聞きましょう!

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS