10月生まれさんの☆おたんじょう会☆


カテゴリー:おたんじょう会

お誕生日おめでとうございます😊

10月20日(木)、10月生まれのおたんじょう会がありました。

ひろばに遊びに来ていた方、ボランティアさん、みんなでお祝いしましたよ。

はじめにお名前と何歳になったかをインタビューしました

自分で元気に言えた3歳のお友達もいましたよ。

その後、すくっぴーひろばからアンパンマンの冠をプレゼント

みんなでハッピーバースデー♪の歌をうたい、大きなケーキのロウソクを「ふぅ~」としてみましたよ。

今回のおたのしみは…

・大型絵本 「おふとん かけたら

・合奏「むしのこえ

手のひらを太陽に♪」の音楽に合わせて4匹の虫さんたちが登場!!

虫さんたちはトライアングルギロ木琴で合奏をしましたよ。

その後会場の皆さんも鈴を持って、みんなで一緒に「むしのこえ」の合奏をしました。

鈴のきれいな音色がひろばに響きわたりました。(^^♪

 

今回はおまけにロックンロールバージョンの「むしのこえ」もありました。😊

カラーコーン帽子、キラキラメガネ、ゴールドモールの首飾り。

スタッフとボランティアさんの変装に会場の皆さんはドキドキの表情でした!(^^)!

最後にはゴールドのパーティーフラッシュが飛び出し、盛り上がりましたよ。

10月生まれのおともだち

11月のおたんじょう会は11月17日(木)10時~10時30分です。

11月生まれさんの参加お待ちしています。

お誕生日以外のお友達も参加できますよ。

みんなでお祝いしましょう。

 

« »

新着情報&SNS