わくわく♫2才 交通安全教室


カテゴリー:わくわく♫2才

10月4日(火)にわくわく♫2才がありました。

今回は多賀城市交通安全教室指導隊の皆さんに来ていただき、交通安全教室を開催しました。

横断歩道を歩いてみたよ♪

今回の交通安全教室のプログラムは…

・交通安全体操

・人形劇 (犬のおまわりさん)

・横断歩道を歩いてみよう!

 

人形劇(犬のおまわりさん)では、犬のおまわりさん、迷子のねこちゃん、からす、すずめが優しく安全のポイントを教えてくれました。

2歳さんたちはとても集中して見ていました。

 

人形劇の後は、ママと一緒に横断歩道を歩いてみました。

交通安全指導隊の方に「右を見て、左を見て、もう一度右を見てわたります」と教えてもらいました。

教えてもらった事を守り、しっかり左右を確認して歩いていました。

横断歩道をじょうずに渡ると交通安全指導隊の皆さんから、アンパンマンのメダルをかけていただきました。

ステキなメダルのプレゼントに、とってもうれしそうに笑顔を見せる2歳さんたちでした。

最後に交通安全指導隊の皆さんから「普段お家の方が交通安全について声掛けをし、お子さんに意識させてあげることにより、小学生になっても自分で気を付けられるようになります。」というお話がありました。

日々の積み重ねが大事なんですね。

 

わくわく♫2才は、2歳0か月~2歳11か月のお子さんと保護者の方が参加できます。

次回は3月5日(日)10:00~11:00です。

幼児体育指導員の今野さんと一緒にたくさん身体を動かして遊びます。

お楽しみに!

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS