ベビーマッサージ、きもちいいね♡


カテゴリー:すくすくハッピー

9/27(火)にすくすくハッピー1がありました。

今回は『Happinessの矢萩美華先生』によるベビーマッサージでした😊

 

ぴょーん🐸

 

最初に子どもたちも大好きな『ぴょーん』の絵本を先生に読んで頂きました♪

絵本のイラストに合わせてたかいたかいをしてもらい「きゃきゃ」っと声を出して笑っていました!

首がまだ座っていないお子さんは、首を支えてゆっくり動かしてあげてくださいね。

次にママとパパのストレッチ!

日々育児で身体を使って頑張っているママとパパたち(^^)

普段伸ばさない筋肉をストレッチで柔らかくほぐしました!

ふれあいあそび👶ベビーマッサージ

 

『♪おはながわらった』『♪なっとうねーばねば』などのお歌に合わせて赤ちゃんの手足を動かしました。

おなかのあたりのマッサージや、足を曲げたり伸ばしたりして動かすことで便秘軽減の効果があるそうですよ😊

 

 

お顔や手足を優しく触ってもらい、気持ちよさそうなお顔をしている赤ちゃんたち♥

赤ちゃんはママパパ優しくて温かい手にふれられることが大好きです♡

 

ぜひ親子でふれあってみてくださいね☆

 

 

次回のすくすくハッピー1は11/22(火)です!

OKJ認定インストラクター島貫照美先生による『親子ビクス』を行います(^^)

« »

新着情報&SNS