かたつむりにヘンシン!!


カテゴリー:1才タイム

かたつむりになってみよう!

 

6/13(月)に1才タイムがありました。

研修室では、お花紙を使ってかたつむりの冠を作りました。

はじめに、かたつむりの口やほっぺを描きます。

自分で選んだ色のお花紙を丸めてかたつむりの殻に貼って完成です★

『くしゃくしゃ~』と丸めて貼ったり、『どれにしようかな?』と色を一生懸命選ぶ姿はとてもかわいらしかったです😊

 

かたつむりの冠が出来た後はサーキットあそび♪

かたつむりのようにいろんな道を進んでみましたよ!

 

くねくねの平均台や、階段にすべり台、トンネル等、普段のひろばには無い遊具がたくさんあり、興味津々でした!

 

 

 

またぐくぐるよじ登るのようにからだ全体を使った遊びは筋力をつけることに繋がります。

同年齢の子どもたちが周りにいる事で自分もやってみよう!という気持ちにもなりますね♪

 

ひろばではカラフル階段わんわんトンネル、ふかふか座布団であそびました。

ジュース屋さんやケーキ屋さん等の、お店屋さんごっこを楽しむ親子

ボールプールの端をかたつむりのようにゆっくりと進む子

かたつむりの冠をかぶって、すべりだいの坂道を一生懸命登っている子もいました😊

 

次回の1才タイムは

7/11(月)9:00~12:00です!

7月に2才の誕生日を迎えるお子さんまで参加できます。

お待ちしてます☆彡

 

« »

新着情報&SNS