メリークリスマス🎅 


カテゴリー:1才タイム

12月23日(木)に1才タイムがありました。

 

今回は、🎄クリスマスバージョンです。

研修室には・・

・コロコロおもちゃ

・サンタクロースに変身してみよう

・サンタクロースのオーナメントの製作

・お絵描きコーナー

1才さんは、クリスマスを初めて体験するお子さんも多いと思います。

「サンタさん」「トナカイ」「プレゼント」と、いつもとは違うものや体験に出会い、周りの人たちも楽しそうに笑っている。

そんなクリスマスを、1才さんたちはどんなふうに感じているのでしょうか😊

 

トナカイに乗って記念撮影

研修室に登場したトナカイを見て、すぐに近寄り乗ってみる子、「こわ~い」と泣きそうになる子、少し離れてじ~っと観察する子といろんな反応がありました。

お家の人と一緒だと安心して写真を撮ることが出来た子もいました。

サンタクロースのオーナメント製作は、目、鼻、口をお家の人と一緒にペタペタ貼りました。

それぞれ個性的なサンタクロースの顔が出来上がっていました。

 

ひろばには・・

・カラフル階段

・座布団山

・犬のトンネル

1才タイムに毎回登場する「カラフル階段」「座布団山」「犬のトンネル」・・・慣れている子も、初めて出会う子もいろんな感触を楽しんでいました。

1才の時期は自分でやろうとする気持ちを大切にしながら、さりげない援助をしていけるといいですね。

自分でできた喜びをママやパパと共有し、自分ですることの楽しさを積み重ねていく事で、次第に身の回りのことも自分で出来るようになっていきますよ。

 

次の1才タイムは 1月7日(金) 9:00~12:00です。

元気な1才さんたちに会えるのを楽しみにしています。

« »

新着情報&SNS