簡単に楽しく離乳食♪


カテゴリー:親子DE食育

12月21日(火)の「すくっぴー親子DE食育」では、

みやぎ生協協同購入運営部のco-opママこと曽田洋子さんによる離乳食のおはなしを行いました!

離乳食・食育ワンポイントアドバイス♪

食事は、作るときからママが楽しめることがいちばん!

たまには好きな音楽をかけて楽しんだり、市販の離乳食を使用して時短で作ったり、ママが笑顔でいられる方法を見つけていくことが大切だそうです。

 

離乳食を食べない・・・と悩む方にもワンポイントアドバイスがありました!

大人になると、食べることに「幸せ」「楽しい」と感じる方も多いですよね。

お子さんにも食べることは「幸せ」「楽しい」と感じてもらうことが大事!

そのためには『家族の笑顔や楽しい雰囲気』で食事することが効果的だそうです。

 

目の前で簡単調理!あっという間に完成

ライブキッチンでco‐opの商品を使った離乳食の調理する様子を見せて頂きました♪

co‐opの『きらきらステップ』という商品を紹介しながらあっという間にできあがり!

商品を組み合わせて作る事で、簡単に栄養たっぷりの1食が用意できます。

みなさん簡単にできる離乳食に興味津々!

写真を撮りながら見ている方もいました。

ママが離乳食作りを見ている間、ボランティアさんと仲良く遊んでいるお子さんもいました。

 

co-opさんでは、離乳食のお悩みを解決する『楽ちん離乳食講座』

オンラインで開催します。

参加費は無料です♪お申込みはみやぎ生協までお願いします。

ひろばにチラシも置いてありますので、気になる方は確認してみてください。

 

 

« »

新着情報&SNS