多賀城ママで楽しくおしゃべり♪


カテゴリー:たがママ・パーティー イベント

12月2日(木)たがママ☆パーティ in すくっぴーひろばを開催しました!

たくさん話してリフレッシュ!大人と話すママの時間

多賀城市で子育てをしているママ同士で情報交換しました。

*おすすめの洋食屋教えて!

*雨の日、雪の日は何して過ごしてる?

*野菜を食べてもらえるような工夫は何かある?

などなど、さまざまな話で盛り上がりました!

時間ギリギリまで話は尽きることなく、みなさんの笑顔がたくさん溢れてよい1日になりました。

多賀城市に同じ子育て世代の知り合いができるのは、心強いですよね♪

多賀城市の子育て支援施設を知っていますか?

多賀城市には3つの子育て支援施設があります。

『すくっぴーひろば』

『鶴ケ谷児童館』

『西部児童センター』 です。

今回のたがママ☆パーティにも各施設からスタッフが遊びに来てくださいました!

実は、3つの施設が一緒に開催しているイベントがいくつかあるんですよ♪

たがママ☆パーティ出前児童館、どこでもハッピーです。

出前児童館、どこでもハッピーは、各支援施設が多賀城市内のさまざまな地域に出張し、親子で楽しく参加できるイベントです。

なかなかすくっぴーひろばまで行くことが難しいという方は、是非、お住まいの地域でのイベントに参加してみてくださいね!

 

次回の共催イベントは、1月28日(金)出前児童館があります。

桜木住宅集会所”で開催します。

申し込み、問い合わせは鶴ケ谷児童館までお願いします。

詳しくは、つるがやじどうかんだより1月号をご覧ください♪

 

 

 

« »

新着情報&SNS