ヨーグルトで腸元気!


カテゴリー:親子DE食育

すくっぴー親子DE食育

11月30日㈫すくっぴー親子DE食育は、雪印メグミルク株式会社より桜井さん、小松さんに来て頂き「ヨーグルトで腸元気!」のお話を聞きました。

ヨーグルトの歴史や種類、栄養、乳酸菌について、おすすめの食べ方、ヨーグルトを使った料理のレシピも教えていただきました。

 

腸内環境を整えるヨーグルトですが、いろいろなメーカーやたくさんの種類があり、どれを選べばいいかわからない方も多いと思います。

そんな時は、まずはひとつ選んで2週間続けて食べてみる、そして自分のからだの様子をよく観察してみると良いそうです。

特に良い変化が見られないときは別の種類のものに替えてまた2週間続けてみる・・・。

皆さんも自分に合うヨーグルトがみつかるといいですね。

 

 

子どもたちはボランティアさんに見守っていただきました。

お陰様でママたちはゆっくりお話を聞く事が出来たようです。

 

美味しいヨーグルトのレシピ

料理のレシピはすくっぴーひろばのクッキングスタジオ前の掲示板にありますので是非ご覧ください♪

料理のレパートリーがひろがる『水切りヨーグルト』の作り方や、ヨーグルトを使った美味しいレシピは

雪印メグミルク株式会社のホームページにも掲載されていますので、のぞいてみてくださいね。

 

次回の親子DE食育は・・・

12月21日㈫ 10:00~11:00

離乳食開始後1か月~生後11か月の乳児とその保護者を対象に、離乳食のおはなしを予定しています。

参加をお待ちしています。

 

 

 

« »

新着情報&SNS