体を動かしてリフレッシュ!


カテゴリー:すくすくハッピー

11月2日(火)のすくすくハッピー1は、OKJ認定インストラクター島貫照美先生を講師にお迎えして、親子ビクスを開催しました。

ぽかぽか陽気の中、8組の赤ちゃんとママが参加してくれました!

 

まずは、赤ちゃんと一緒にママのストレッチ♪

ゆったりした音楽に合わせて肩や首、肩甲骨を伸ばして体をほぐしていくと「あー・・・」と思わず声が出るママ達。

体が伸びて気持ちいいですよね。

 

 

 

続いて、赤ちゃんを抱っこしながらの運動です。

床に座ったまま前後に移動するヒップウォーク。

立って太ももを上げたり伸ばしたり・・・。

ゆっくり歩いたり小走りになったり・・・。

色々な動きも、ママに抱っこしてもらい、赤ちゃんたちはニコニコご機嫌でした。

 

体が温まってきたら、ママが主役のダンスの時間です。

 

NiziUのMake you happyに合わせて踊ります。

 

簡単な振り付けを教えて頂き、踊るママ達を、赤ちゃんたちはじーっと眺めていました。

 

 

最後は、テニスボールを使ったストレッチです。

 

ボールを床に置き、肩や背中、おしりに当ててコロコロ転がします。

 

背中や肩など自分で手が届かない場所もマッサージできるので、お家でも簡単に出来そうですね。

 

次回のすくすくハッピー1は、1月17日(月)です。

石崎由紀恵先生を講師にお招きして、ベビーマッサージの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS