あれもこれも やってみた~い♪


カテゴリー:1才タイム

1才タイム!

1才タイムは、同年齢のお子さんと保護者が参加し、親子で交流したり、仲良くなるきっかけにもなっています。

また、1歳の時期に体験して欲しい遊びをたくさん紹介しています。

毎回体験できる遊びと、参加した回に初めて出会う遊びがあります。

ひろばと研修室には「1才タイムで体験してほしいこと」「その遊びを体験するとどんないいことがあるのかな?」ということを表示していますので、参考にしてくださいね。

 

ひろばには・・・

たのしく体を動かすことができる工夫がいっぱい。

研修室には・・・

前回の1才タイムで好評だった「手作りおもちゃ」が再登場。

季節の製作として「きのこ」をつくるコーナーもありました。

 

スタンプやシール貼り。

手をいっぱい動かしてお絵かき。

「もっと描きたい!」と夢中で描いていたお子さんもいました。

 

優しくお話してくれるボランティアさんと一緒に遊んだり、ゆったり過ごすことができました。

 

今月の1才タイムの様子はこちら

いろいろな活動に触れてやってみたいと思うものをみつけたり、夢中になる体験をしたり・・・楽しい体験の中から、小さな「出来た!!」を感じてくれたらいいなぁと思います。

 

次回の1才タイムは12月23日(木) 9:00~12:00です。

ご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS