手作りおもちゃに触れてみよう


カテゴリー:子育て情報 手作りおもちゃ 1才タイム

おうちにあるもので作っちゃおう!!

 

今月は“体を動かす遊び”&“おうちにありそうなものを使った手作りおもちゃの体験”でした。

ざぶとん山足の裏で感触を楽しむ階段わんわんトンネルも何回か挑戦していると楽しくなってくる様子でした。

お気に入りのおもちゃは見つかったかな???

 

1才タイムの様子です♪

 

🌸手作りおもちゃで大切にしたいこと🌸

その1 誤飲やけがの心配がないように大きさや素材を工夫する

その2 年齢(月齢)によって興味を示すものは変化するので何度か遊んでみる

その3 「楽しく遊べるといいなぁ」と思いながら作る

 

参考にしていただいて、親子で楽しく遊んでくださいね♪

次回の1才タイム11月8日(月) 9:00~12:00です。ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS