みんなでフラッグをつくろう!


カテゴリー:わくわく♫2才

みんなの手形が孔雀(くじゃく)になりました!

10月5日(火)たんぽぽこども造形教室の安藤こずえ先生を講師にお迎えし、わくわく♫2才がありました。

絵の具を使って大きな布に手形を押しました。

みんなの手形が集まったら、孔雀(くじゃく)のフラッグの出来上がり!

 

 

筆を使って手のひらに絵の具を塗るのは、少しくすぐったい。

好きな色を選んでママに塗ってもらいました。

筆をしっかり握って自分で絵の具を塗るおともだちもいましたよ。

参加したママも一緒に手形を押しました。

 

2回目からは手のひらと指を違う色で塗り、カラフルな手形に…♫

ひんやりして不思議な絵の具の感触をそれぞれ楽しんでいました♪

出来上がったフラッグは乾燥・仕上げ中です。

もう少しお待ちください。

講師の安藤こずえ先生は多賀城市内で「たんぽぽこども造形教室」を主宰しています。

たんぽぽこども造形教室のホームページやインスタグラムで教室の様子を見ることが出来ます。

ぜひのぞいてみてくださいね。

 

すくっぴーひろば5周年

すくっぴーひろばが現在の場所に開館してから5周年の節目となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、お祝いのイベントを開催するのは、まだ難しい状況です。

孔雀(くじゃく)のフラッグを記念の作品としてひろばに飾りますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS