1才タイム


カテゴリー:1才タイム

新聞紙遊びがいっぱい

9月13日(月)の1才タイムは、新聞紙遊び、座布団山、いろんな感触の階段、犬のトンネルと楽しい遊びが体験できました。

新聞紙遊び

・新聞紙を丸めたボールをアンパンマンやトーマスの的に向かって投げてみたよ。

・新聞紙製の可愛いバッグでお買い物。

・帽子、スカート、ベルトで変身。

・新聞紙をちぎったり、丸めたり、もみもみしたよ。

いろんな感触の階段と座布団山

・カラフルな階段を上ってみると   “でこぼこ”    “ぷにぷに”

あら、不思議!

・もこもこの座布団のおやまは、上るの大変だけどおもしろい。

五感を刺激して、いろいろな感覚を育みます。

・新聞紙遊びにより指先の力を養ったり、創造力を育みます。

・不安定な所に上ることで、足の指の力やバランス感覚、体幹が育つことにつながります。

 

次回の1才タイムは10月11日(月)です。ご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS