ママもダンスでリフレッシュ!


カテゴリー:すくすくハッピー

7月30日(金)のすくすくハッピー1はOKJ認定インストラクター島貫照美先生による親子ビクスでした。

 

手遊びの「あたまかたひざぽん」に合わせて赤ちゃんをやさしくタッチしながら触れ合いました。

 

 

抱っこでゆらゆら~

赤ちゃんを抱っこしながら、片足をあげてバランスキープしたり、急ぎ足で歩いたり、ヒップウォークして体をほぐしていきます。

 

首が座ったばかりの赤ちゃんでも首の後ろを支えて抱っこしてあげると安全に、安心して楽しめるそうですよ♪

 

ママにしっかりだっこしてもらって、赤ちゃんたちもニコニコ楽しそうでした。

さぁ、ママが主役のダンス!

 

体がほぐれてきたら、NiziUの曲に合わせてダンス!

 

「できるかなぁ…」と不安そうだったママたちも、島貫先生に簡単なアレンジダンスを教えていただき1曲踊り切りました。

 

踊った後のママ達の表情がとてもキラキラしてすてきでした♡

 

コロコロ気持ちいい~

最後はおうちでもできるマッサージを教えていただきました。

 

テニスボールを肩や背中、おしりに合わせてコロコロ…。

 

なかなか体を動かす時間がないママたちもリフレッシュできたのではないでしょうか♡

 

 

次回のすくすくハッピー1は、9月3日(金)

石崎由紀恵先生によるベビーマッサージです。

 

 

 

« »

新着情報&SNS