おやじの防災講話 


カテゴリー:おやじの会

備えは大事ですね

7月11日(日)のおやじの会は東北大学災害科学国際研究所の柴山明寛准教授による「減災・防災講話」を行いました。

 

「地震はどうして起きるの?」

「自分の住んでる地域(県)の特徴や備えは?」

 

令和3年5月20日から施行された避難情報の発令基準等についてもわかりやすくお話しいただき、パパたちは和やかな雰囲気の中、うなずきながら真剣に聞いていました。

地震、風水害などのいつ起こるかわからない災害への減災・防災について学びの多い時間でした。

パパたちがお話を聞いている間、ボランティアさんやおともだちと遊んでいた子どもたちの様子にも、温かさを感じました。

今までおやじの会で一緒に過ごした経験は大きいかもしれませんね。

 

おやじの会は、登録制になっています。

興味のある方はスタッフにお声がけください。

 

次回の開催は

8月8日(日)

10:00~です。

 

 

 

« »

新着情報&SNS