どきどき☆チャレンジ☆


カテゴリー:1才タイム

おさかながいっぱいだー

7月12日(月)1才タイムがありました。

今回はたくさんのおさかなあそびが登場!

・さかな釣り

・おさかなのトンネル

・海の生き物になって写真撮影コーナー

・おさかなの風船

・おさかなのスノードーム

 

マジックテープの付いた柔らかい釣り竿を使って、さかな釣り。

ボランティアさんが、おさかなを“ペタッ”とくっつけて釣る様子をじ~っと観察していました。

おさかなのおもちゃを触ったり、海の生き物に変身したり、いろいろな体験が出来ましたね。

 

あまり入ったことのないお部屋…

「このお部屋は、ちょっとドキドキする?」「知らない人もいるな~」「でも面白そう…♪」「やってみたい!」

不安な気持ちと、チャレンジしたい気持ちの両方が出てくるのが1歳の時期です。

大好きなパパ、ママと一緒に、初めの一歩を踏み出して楽しい体験が出来ました。

 

 

 

ひろばには・・・

自分の身体の大きさを感じることができる犬のトンネル

足の裏で感触を楽しむカラフルな階段

ゴロゴロしたりぴょんぴょんできる大きなマットが登場!!

いつもとは違うひろばで、元気いっぱいの子どもたちでした。

 

次回の1才タイムは

8月3日(火) 

9:00~12:00です

 

 

 

« »

新着情報&SNS