★どれみ隊がやって来た★


カテゴリー:☆イベント☆

6月12日㈯どれみ隊のコンサートがありました。

どれみ隊は仙塩地区を拠点に活動している、女性の音楽サークルです。

今日は、どれみ隊のお子さんたちも一緒に参加し、賑やかで楽しい演奏になりました。

今日のプログラムは・・・

♪ドレミの歌

♪上を向いて歩こう

♪楽器紹介

♪ねこのピート

♪さんぽ

・・・でした

 

さんぽの曲では、どれみ隊さん手作りのマラカスが会場のみなさんに手渡されました。

楽器の演奏に合わせて「シャカシャカ♫」

ちいさいお友だちも、上手にマラカスを振っていました。

 

参加した方々のアンケートの声を紹介します。

★なかなか小さな子どもと音楽を楽しめる機会がなかったので、とても良かったです。

★子どもたちも楽しめるようにマラカスのプレゼントありがとうございました。気に入って、ずっと振っていました。親子で楽しめました。

★以前から興味のあったどれみ隊さんのコンサート楽しかったです。

★子どもがとても喜んで聴いてくれ、曲の内容も子どもが知っている曲ばかりだったので、良かったです。

 

コロナウイルスの影響で、生の楽器の演奏を聞いたり、コンサートに行く機会が少なくなっている今、とても貴重な機会になりました。

改めて、音楽って・・・いいですね。

どれみ隊の皆さん 素敵な演奏でした★

 

« »

新着情報&SNS