あそぼう♪1才児 3回目


カテゴリー:あそぼう♪1才児

お店屋さんにレッツゴー!!

♫すくっぴーのお店にならんだ 品物見てごらん

森のお店屋さん、食べ物屋さん、お面屋さんが並ぶと

「たくさんあって何を買おうか迷っちゃう」

「マイバックを大切に持ってショッピング」

「お気に入りのアンパンマンのおめんをつけてウキウキ!」

本当のお店でお買い物をするのはまだまだ先かもしれないけど、紙のお金と素敵なものが交換出来てちょっと不思議な気持ちに。

いろいろなものがある中で自分の好きな(興味のある)ものを見つけて楽しむ様子は1回目より2回目、2回目より3回目・・・というところでしょうか?

3回継続の活動を通して、大人も顔見知りになりましたね。ひろばで会ったらまた交流を深めてくださいね。ひろば利用を1才の親子に限定した「1才タイム」も要チェックですよ♪

手形製作や出席カードに貼ったシールはすこやかファイルに綴じてください。何年後かに1才の頃に体験した思い出の1ページになったらうれしく思います。

« »

新着情報&SNS