新築!段ボールハウス🏠


カテゴリー:すくっぴーひろばおやじの会

パパたちの傑作

2月14日(日)のおやじの会では、丈夫な段ボールを使ってお家づくりに挑戦しました。

今までも段ボールハウスは子どもたちに大人気!

そろそろ古くなってきたね・・・ということで、新築です。

今回はカッターナイフを使うので、パパだけの参加でした。(一人だけ可愛い赤ちゃんが見守ってくれていましたけどね♡)

 

二つに分かれて・・・「さあ、作るぞ!!」

まずは、ペンチをつかって段ボールの金具を取っていきます。子どもたちが安全に遊べるように必要な下処理です。ガッチリと留まった金具を職人のようにあっという間に取っていくパパの姿!!

かっこいい~!

 

固い厚手の段ボールは切るのも大変です。定規で長さを図りながら丁寧に作業するパパたち。

屋根の付け方、扉のデザイン、扉の取っ手やテープの色など、それぞれこだわるところも違っていて、面白い!

段ボールハウスは、完成し次第、ひろばに登場する予定です。

お楽しみに♬

 

次回の「おやじの会」は3月21日(日)

10:00~11:30です。

 

« »

新着情報&SNS