出会って、つながる


カテゴリー:おしゃべり広場

母は強し

1月31日(日)、でこぼこ発達のお子さんをもつママのためのおはなし会を開催しました。

子どもたちは皆、それぞれ個性があり成長の仕方も違います。得意なこと、苦手なことも違います。

今回のおはなし会は、広汎性発達障害、自閉症スペクトラムのような特性を持っているお子さんのママが集まり、普段なかなか話せない思いや悩みなどを話し、情報交換をしました。

 

3名のママが集まり、療育の話やママの思いを話せる場がないことなどなど・・・充実した話が続きました。

1時間はあっという間で、「まだまだ話し足りない」「もっと話を聞いてみたい」という思いが残ったまま終了となってしまいました。

 

 

でもね・・・母は強し

ママたちは、自分たちで思いを話せる場をつくろうとしています。

子どもたちが育つ場はもちろんですが、ママたちが育つ場も必要です。

弱音を吐いてもいい。気を抜いてもいい。分かり合って一緒に笑える場があることは、親にとっても大切なことです。

 

まだまだこれからですが、すくっぴーひろばはママたちの思いに寄り添います。

気になる方は、スタッフにお声がけくださいね。

 

 

すくっぴーひろば ☎ 022-355-7085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS