ちいさなおうちの「おはなし会」


カテゴリー:おはなし会

家庭文庫ちいさいおうち

みなさんは、東田中の家庭文庫「ちいさいおうち」さんを知っていますか?

自宅の一室と蔵書を開放して本との時間を楽しんもらう活動が家庭文庫で、本の貸し出しや読み聞かせ、おはなし会もします。

毎月、すくっぴーひろばにもおはなし会の出前にきてくれます。

1月19日の午前は、ひろば利用を1才のおともだちに限定した「あつまれ1才」でした。(次回の「1才タイム」は2月は25日)ひろばから多くの親子が、おはなし会に参加しました。

プログラム

今回のテーマは、楽しいけれど「寒い寒い冬のおはなし」。

沢山の絵本の世界にふれ、おにのパンツの体操も楽しみました。

 

手あそび「はじまるよ」で始まりました。

① 絵本「ふゆのき」

  作:ふりや なな

②絵本「ゆきみちさんぽ」

  作:えがしら みちこ

③絵本「おもち」

  作:彦坂有紀   え:もりといずみ

手あそび「もちつき」

④大型絵本「もりのおふろ」

 作:西村 敏雄

⑤大型絵本「おにのパンツ」

 作:鈴木 博子

次回、2月16日(火)14:00~14:30です。ベビータイムになります。

赤ちゃんのうちから絵本にふれるのはおすすめですよ。みなさんご参加ください。

 

« »

新着情報&SNS