再開♪出前おはなし会


カテゴリー:おはなし会

実りの秋🍇美味しい食べ物がいっぱい🍐

 

多賀城市立図書館スタッフによる「出前おはなし会」を7ヶ月ぶりに行いました。

会場を研修室からひろばに移し、ひろばに遊びに来ていた皆さんで秋のお話を楽しみました。

 

「次は、何かな?」

「美味しそうだね!」

と楽しそうに見ていました。

プログラム

手遊び うさぎさん

 

絵本:どっちのてにはいってるか

作・絵:荒井洋行

出版社:偕成社

 

絵本:あきといえば

作:荒井洋行

出版社:アルファポリス

 

大型絵本:やさいさん

作:ツペラツペラ

出版社:学研プラス

 

絵本:さつまいも

作:文 中川ひろたか

絵 村上康成

出版社:童心社

 

手あそび  やきいもじゃんけん

 

絵本:りんごくんがね

作:とよたかずひこ

出版社:童心社

 

絵本:かぼちゃのだいおう

作:おおいじゅんこ

出版社:ほるぷ出版

 

手遊び くまさん

 

次回の「出前おはなし会」は・・・

日 時;11月20日(金)11:00~11:20

場 所;ひろば

変更になる場合がありますので、すくっぴーだより・ホームページでご確認ください

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS