チャンス


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

 

皆さんこんにちは。本日の担当は 鹿野 です。

 

突然ですが…

皆さん、趣味や好きなことはありますか?

 

私…これといってないんです(笑)

いつも困るこの質問に、答えるとするなら…

“子どもの洋服作り⁇”

自己流なので胸を張って言えるものではないのですが。

 

そんな中、裁縫初心者さんだったお友達が、SNSを利用して手作りの小物を販売している事実を知ったのです!私と同じように、趣味の一環として楽しんでいたはずのお友達が!

彼女の 行動力 や 勇気 に本当に驚かされました!!

同時に、SNSが普及している今、趣味がお仕事に繋がったり、どこにチャンスがあるのか分からないと実感しました。もちろん、リスク等もあるかもしれず、一概に良いとは言い切れませんが、そんな活躍の仕方もあると思うと、どんな人にもチャンスがあるんですね。

趣味でもお仕事でも、好きなことで輝けたら素敵ですね。

 

実は、すくっぴーひろばにも、ママ達が活躍できるチャンスがあるんですよ♪

ボランティアさん や ファミリーサポート事業 です!

“突然働くのは…” 、“ちょっと時間が空いてる” なんていう時は…

何かを始める一歩目としても、とてもオススメです♫

(詳しくはスタッフまで♡)

 

すくっぴータイムでも、スタッフと一緒に手遊びやふれあい遊び、読み聞かせなどをやっていただける方も募集しています!

歌うのが好き♡本を読むのが好き♡そんな趣味をお持ちの方は、

ぜひぜひ !すくっぴータイム で、スタッフと一緒にやりましょう♫♫♫

お声がけお待ちしています♡

 

趣味の話から、話題が逸れてしまいましたが、皆さんにも素敵なチャンスが訪れますように♡

 

« »

新着情報&SNS