最後の投稿??


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

ありがとうございました

『すくっぴー☆スタッフ日記』は今日が最後の投稿となります。

5月9日から休館日を除いた毎日、全47回投稿させていただきました。

私たちスタッフのつぶやきを、毎日ご覧いただき本当にありがとうございました。

 

 

新型コロナウイルス感染症

現在も全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス

宮城県で初めて陽性者が確認された2月の下旬、ひろばの利用を3月2日から休止することが決まりました。

先が見えない中、いつかみなさんに会える日を楽しみに、館内を清掃したり、新しいおもちゃを作ったりする日々が続き、お子さんはもちろん、利用者のみなさんの声が聞こえない『すくっぴーひろば』は、とても静まり返っていました。

みなさんのことが大好きなスタッフは、日ごと元気を無くしていったように思います。

 

みなさんに会える日を楽しみに

少しでも笑顔になれる活動が出来たらと思って始めた、家の中で簡単にできる遊びなどを紹介している『インスタグラムでの動画配信』

マスク不足でなかなかマスクが手に入らないころ、みなさんにプレゼントできたらいいなと思って始めた『マスク作り』

そして、みなさんと少しでもつながっていたいと思って始めた『すくっぴー☆スタッフ日記』

“みなさんのため”と思って始めたことが、いつの間にか“自分たちの元気の源”に!!

これからも

すくっぴーひろばは、安心できる場所、子育てが楽しくなる場所など、みなさんにとって居心地が良い場所でありたいと思います。

「新しい生活様式」が求められる中ではありますが、子どもの健やかな成長にも子育て中のみなさんにも交流やつながりは大切です。

感染リスクを下げながら、できることをいっしょに考えていきましょう。

これからも、すくっぴーひろばでお待ちしています。

 

追伸:今後は「すくっぴー☆ときどき日記」として時々投稿します。

 

🍀徳永🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS