子育てからの贈り物


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

皆さんこんにちは、菊池です🍒

 

今まで、私には大切な出会いがいろいろありました。

ふと気が付くと、私のまわりには優しさや笑顔がたくさんありました。

昔からの友達はもちろんですが、息子を通して知り合った方も多くいます。

 

長い入院生活の中で不安を分かちあった友達。(息子を産むまでずっと切迫で入院生活でした)

子育てをしながら、一緒に悩みや苦労を共にした友達。

お互いに仕事をしているのでなかなか会えないのですが、それでも思いはつながっていると感じています。

 

私の子育てを支えてくれた先生方。私たち親子をしっかり受け止め、寄り添ってくださいました。

 

他にも、息子がいなければ出会うことがなかったであろう人がたくさんいます。現在息子は高校生ですが、私たち親子はたくさんの優しさに包まれ、守られながら過ごしてきました。

 

腹が立つこともありますが、いい子に育ったと思っています。

中学の先生に「何かをしてあげたくなる子なんだよね」と言われたことがありました。恐縮していると、「それはお母さんがそう思わせるような関係づくりをしてきたからですよ」と言われ、なんだか嬉しかったことがあります。

 

親は子どもの応援団長で、外務大臣でもあります。

子育て中の方は、これから子どもを通していろいろな出会いがあると思います。子どもの応援団を増やしていけるよう、出会いを大切にしていってほしいなぁと願っています。

頼ること、甘えることも外交手段です😉

 

最後に・・・私とすくっぴーひろばのご縁も、息子の先生からの紹介でした❁

かわいい子どもたちと素敵なママ・パパとの出会いも、“愉快で温かい”スタッフと一緒に過ごせることも、たどっていけば、子育てからの贈り物なのかもしれません。

 

よく笑い、よく笑いよく笑い・・・🤣

日々楽しく過ごせることに感謝です。

 

菊池🍒

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS