笑顔の効果


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

みなさんこんにちは。

今日の担当は徳永です。

 

最近は、マスクをしているのが当たり前になりました。

マスクで口元が隠れていると、表情がわかりにくかったり

笑顔でいるつもりでも、相手に伝わりづらかったりしませんか。

特に日本人は、もともと顔が平坦だからなおさらだそうです。

 

笑顔でいると・・・

相手も笑顔になる

嬉しい、楽しいなどを、相手に伝えることができる

免疫力が上がる

血行を促進する

コミュニケーションが上手くいく

幸せを感じる

など

思いつくことは、良い効果ばかりです。

 

すくっぴーひろばスタッフは、『みなさんを笑顔でお迎えすること』を大切にしてきました。

これからも続けていきたいことの一つです。

 

 

とても笑う気分になれない。

そんなときもあります。

作り笑いでもいいので、口の端を上げて笑ってみてください。

どんな笑顔でも、身体にはよい影響が現われます。

笑っているうちに気持ちもきっと、丸くなり穏やかになるはずです。

笑顔の力を信じて。

 

ひとりでは難しいと思う時は、すくっぴーひろばに来てください。

私たちにお手伝いさせてくださいね。

 

私は、みなさんの笑顔から元気と幸せな気持ちをもらっています。

 徳永 

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS