ママやパパも体を動かしていますか?


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

 

日常生活が徐々に戻ってきている最近ですが、

私は、自粛生活継続中・・・。

 

子ども達は外で遊んでも、私は、家の中で過ごすことが多くなりました。

家事はしていますし、

仕事にも来ておりますが、

すっかり、運動不足・・・。

 

携帯やパソコンを見て過ごす時間が増えてしまいました。。。

デスクワークの運動不足解消に!バランスボールを使ってみた感想 ...

歩く歩幅が小さくなり、歩くのに時間がかかる・・・。

階段を上っただけで、息が上がる・・・。

「一緒に遊ぼう!」と言われても、気持ちを込めて遊べない・・・。

気づけば、自分の腹筋が柔らか~くなってしまっているのに気付きます。

階段 イラスト素材 [ 5610622 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

自宅でできるエクササイズ動画がたくさん出ていますよね。

そんな動画を見る時間もない場合は、

自分の体の筋肉を意識するだけ。

深呼吸をしっかりするだけでもちょっとした運動になります。

椅子に座った腹式呼吸のイラスト(女性)

今日遊びにきたお母さんからも、こんな話を聞きました。

「子どもと公園で遊ぶ時間が増えたら、気持ちが前向きになった気がします。」

「太陽を浴びると、よく眠れる。」

 

子ども達が外で遊ぶ姿を多く見るようになりました。

ちょっとだけ、子ども達と一緒に体を動かしてみませんか?

 

新しい生活様式を取り入れつつ、熱中症対策も考えながらにはなりますが、

あまり暑くなる前に、少しずつ・・・ですね。

私も今日から頑張ります!!

 

担当 🍀新沼🍀

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

« »

新着情報&SNS