夜空に『きぼう』


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記 ひろば

先日、何気なく見ていたら条件が揃えば地上から肉眼で国際宇宙ステーション(ISS)が観れるというニュースを目にした私。

宮城県から観れるとされる時間まであと6分。方位磁石を手にして外へ出てみると、星がいっぱいある中からそれらしきものを発見!!

果たしてそれが国際宇宙ステーション(ISS)どうか確信は持てなかったものの心のどこかであれに違いないと思いながら夜の静かな星空を眺めることで澄んだ気持ちに・・・

その国際宇宙ステーション(ISS)お名前がまた素敵なんです~

その名もきぼう

 

 

すくっぴーのひろばは5月25日から予約制で年齢と人数、時間に制限はあるもののひろばの利用を再開します。

多くの方が来館して頂ける通常開館になる日を心待ちにしながらのスタートです。

少しずつではあるけれど以前のような日常に近づいているのかなぁ・・・

開館について詳しくはこちらでご確認ください。

🐕丹野🐕

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS