助産師相談はじめます🍀


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日の担当は助産師の新沼🍀です。

5月25日(月)から、0歳児のひろば利用が再開します。人数を制限しての利用になりますので、前日の予約が必要です。(詳しくは⇒こちらをご確認ください

 

身長体重測定やおしゃべり広場でお会いしていたお友達も、「すくすくと成長しているんだろうなぁ」と想像しながら、お会いできる日を楽しみにしている毎日です。

今までは、ひろばに遊びにきたときに”ちょっと聞いてみよう”と思っていたことも、聞けなくなっていませんか?

 

6月は【助産師相談】として、個別にお話する時間を設けることにしました。(予約制です)

産後の体の回復、授乳、育児、妊娠中の体、出産のことなど、一人で悩まず、心配なことや不安なことを聞いてみませんか?

母親が赤ちゃんのことで相談しているイラスト🎨【フリー素材】|看護 ...

例えば・・・

・赤ちゃんの体重の増えは順調?おっぱいは足りている?ミルクの量は?

・寝てくれない・・・赤ちゃんの寝かしつけのコツって?

・赤ちゃんとどう遊んだらいいの?

・抱っこやおんぶについて

・服装はこれでいいの?

・パパにも人見知りするようになったんだけど・・・

・赤ちゃんをかわいいと思えなくて・・・

などなど。

赤ちゃんをお風呂に入れるお父さんとオムツがえ[10468000063]の写真 ...

はっきりとした相談でなくても、”漠然とした不安がある” とか ”誰かと話がしたい”などのときにもご利用ください。

 

6月の【助産師相談日】は、

4日(木)・11日(木)・18日(木)・23日(火)

次のうち、ご希望の時間を電話(022-355-7085)で予約してください。

①10:00~10:30

②11:00~11:30

③13:00~13:30

④14:00~14:30

 

今日も素敵な一日を♪

助産師 新沼🍀

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

« »

新着情報&SNS