ひろばの開館を楽しみに!!


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記 ひろば

3月2日からひろばがお休みになっていますが、みなさんが来館される日を心待ちに、館内の環境整備をしているすくっぴースタッフ!!

新しい玩具も増え、準備を着々と進めていま~す。(一部をご紹介)

 

通常開館になるまではすくっぴータイムSNS版でほっこりタイムを過ごしていただければいいなぁと思っています。

すくっぴーに行ってた頃は、お子さんの遊ぶ場所もあり大人同士お話をして、時には子育ての困っていること話したり発見もあったけど・・・

お家時間が増えて大人も子どもも体力的に発散する場が減り、気が付けば”大人同士の会話もあまりしていないぁ”と感じているパパママも多いのではないでしょうか???

“昼寝をしなくなったり、夜間の眠りが浅くなったような気がする”

“運動不足気味~”(私も???)

“この頃離乳食を食べてくれなくて・・・”

“お部屋の模様替え&お片づけが出来ました~”

“初めての赤ちゃんとの生活に戸惑うことが多くて・・・”

“ちょっぴり嬉しいことがありました~”

などなど、

ひろばが開館していた時はお話しできたことも、大人も子どもも毎日同じ限られた空間での生活が続き、身体を動かす機会も減り、息が詰まりそうになったり、モヤモヤな気持ちが溢れてしまいますよね。

ひろばはお休みだけど一時預かり相談ファミサポは実施しています。

使ってみようかな、でも迷うな…、詳しく聞いてみたいな、という方は、まずはお電話📞で(022-355-7085)まで。

開館時間内はスタッフがいます😊。

🐕丹野🐕

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

« »

新着情報&SNS