見せましょう、パパの底力を!


カテゴリー:パパと遊ぼう

2/9(日)「パパと遊ぼう!」がありました

たくさんのお申し込みをいただきましたが、定員になってしまい、参加できなかった皆さん申し訳ありませんでした。

お返事できるかな?

まずは、みんなのお名前を呼んでスタートです。

元気にお返事するおともだち、静かに手を挙げてくれるおともだち、様々なお返事が返ってきました。

そんなお子さんひとりひとりに、パパ達から力強い拍手がおくられ、嬉しそうでしたよ。

ダイナミックな身体あそび

親子一緒の身体あそびではお子さんだけでなく、パパも身体を目一杯動かしました。

パパも一緒に楽しみながら遊ぶことが、お子さんのこころとからだの発達の何よりの栄養です。

「揺れる」「回転する」「上下に動く」などいろいろな遊びでの動きの刺激が、脳を発達させ、全体の発達に繋がっていきます。

 

遊び方はいろいろ

身体をたくさん動かした後は「新聞紙」と「パラバルーン」を使って遊びました。

目や耳、肌などの五感を使って楽しんだり、体を動かして遊ぶことで、体力やバランス感覚が身につきます。

脳のあらゆる神経が刺激され、集中力も育ちます。

ぜひ、お家でもいろいろな遊びにチャレンジしてくださいね♪

パパの読み聞かせ

最後は読み聞かせの時間。

あんなに元気いっぱいだった子ども達があら不思議・・・パパの膝の上で集中して本と向き合う姿が見られました。

「すくっぴーひろばおやじの会」発足!!

来年度、「すくっぴーひろばおやじの会」を発足します。

今まで定期開催をしていた「パパとあそぼう」が「おやじの会」に変わります!

忙しいパパ達のライフスタイルに合わせて、できる時にできる事だけ無理なく参加いただけます。

ぜひパパの底力を見せてください!

登録制になっていますので、詳しくはこちらまで。

登録希望の方は来館時にスタッフまで一声お声がけください。

皆さんの参加をお待ちしております!!

« »

新着情報&SNS