ふわふわきもちいいな~♡


カテゴリー:すくすくハッピー

はじめての参加でどきどき…

1月16日(木)の「すくすくハッピー1」はsmile×hugのいしざき ゆきえさんを講師にお招きしてベビーマッサージと赤ちゃんヨガ®を行いました。

 

「♪はじまるよ」の手遊び歌に合わせてお顔や、手足のマッサージから始まりました。

 

初めて参加してくれたママも多く、最初は少し緊張している様子でしたが、ママも知っている歌をうたいながらふれあい遊びをしていくうちに笑顔がみえてきました。

 

楽しく体を動かしてみよう!

「こちこちかっちんおとけいさん♪」時計の歌に合わせて、ママが赤ちゃんを抱っこしながら歩いたり、体を上下に動かしたり…。

 

「キツイよー!」なんて声も聞こえてきましたが、ママたちの身体は、ぽかぽかになってきました。

 

 

ゆっくり、ゆったり、マッサージ

今回はオイルは使用せず、ママの手で優しく頭、腕、お腹、足などをマッサージしてもらいました。

おうちでするときは、保湿剤などで代用できるそうですよ。

ママの温かい手が気持ちよく、寝てしまう赤ちゃんもいて、スタッフもほっこりしました💛

 

 

次回のお知らせ

次回の「すくすくハッピー1」は、

3月5日(木)10:15~11:30

講師に武田 節子さんをお呼びして、わらべうたとふれあい遊びを行います。

R1.8月~11月生まれのお子さんと保護者の方が対象です。

皆さんの参加をお待ちしています♪

 

« »

新着情報&SNS