新春!ししまいがやってきた♪


カテゴリー:おたのしみ会

1月9日(木)のおたのしみ会では、15名の1月生まれのおともだちをお祝いしました。

おたのしみ会では、その月にお誕生日を迎えるおともだちをみんなでお祝いします。

ケーキをふーっ!冠をかぶってみんなでハッピーバースデー!!

たくさんのおともだちにお祝いしてもらって、ママもお子さんもとっても嬉しそうでした♪

誕生月のお祝いが終わった後は今月のおたのしみ。

手遊び「ごんべさんのあかちゃん」

♪ごんべいさんのあかちゃんが風邪ひいた♪ くしゅん!とみんなでくしゃみ。昔の人は風邪をひくと「シップ」したんだね。

パネルシアター「コンコンクシャンのうた」

いろいろな動物さんがマスク。最後はバイキンマンもやってきてうがい・手洗いのお約束。

読み聞かせ「おめんです」

今度の動物さん達はおめんをかぶってかくれんぼ。誰かわかったかな?

読み聞かせが終わると………

どこからともなくお囃子の音色とともにししまいが登場!代表してボランティアさんと何人かのおともだちの健康を祈願しました。

次回のお知らせ

次回の「おたのしみ会」は2月6日(木)10:15~10:45です。

2月生まれのおともだちをみんなでお祝いしましょう!

« »

新着情報&SNS