ママの息抜きも大切♪


カテゴリー:たがママ・パーティー

たくさんおはなしして、みんな笑顔になりました

12月5日(木)にたがママ☆パーティーを開催しました。

今回は、お子さんも一緒に参加出来るようにしたところ、7名のママが参加してくれました。

まずは〇×クイズから・・・。

多賀城にちなんだ問題が続き、「楽しかった~♡」との声もありました。〇×クイズをすることなんて、なかなかないですものね(笑)

自己紹介カードでは、お互いの趣味マイブーム今やりたいことなどの話題で盛り上がっていました!

一方、お子さんたちは・・・

隣りのスペースでは、お子さんたちがボランティアさんやスタッフに見守られながら遊んでいました。

最初は離れがたい雰囲気でしたが、すぐに自分のペースで遊び始め、時々ママのお膝に座ってまた遊びにいく・・・を繰り返したり、ママのお膝に座ったまま寝てしまったり。

参加したママたちは『子どもと離れてゆっくりおしゃべりできました!』と満足していただいたようです。

“ママ”としては勿論、“わたし”として過ごす時間を持つのも大切ですね。

楽しい時間はあっという間でしたが、みんなが笑顔で過ごせたひとときでした♪

 

« »

新着情報&SNS