すくっぴーおやじの会


カテゴリー:☆イベント☆

ダンボールハウスをつくろう!!

12月1日(日)「すくっぴーおやじの会」にお父さんが集まり、ひろばの「ダンボールハウス」を新築しました。

 

ダンボールハウスって?

「ダンボールハウス」は、すくっぴーひろばで大人気の遊具です。

秘密基地にしたり、おままごとをしたり、お店屋さんごっこをしたり、使い方は無限大!

その人気ゆえに最近は老朽化が目立っていました。そこで!今回、お父さんの力を借りて、新築することになりました。

 

きっかけはそれぞれ

今回参加してくれたお父さんは6名です。

「子どもが毎日通っているので、そのお礼に」

「お家でダンボールハウスをつくる参考にしたい」

「奥さんに勧められて」

など参加したきっかけは様々でした。

 

アイディアを出し合って完成を目指します

3人1組に分かれて、製作スタートです。ダンボールと向き合って・・・さて、どうしようかな?安全面さえ確保できれば、どんな作り方でもOK!

 

最初はみなさん初対面だからか、遠慮もあってか、アイディアも作業も控えめ・・・。

少しずつ作業し始めると、どんどん楽しいアイディアが溢れます。ダンボールは「男心」をくすぐり、それぞれの個性をキラリと光らせます☆

大胆に作業を進めるお父さん

緻密な原図を描いていくお父さん

じっくり考えてから動き始めるお父さん

お互い助け合いながら、作業も軌道に乗ってきました。仲間とダンボールと向き合っていくうちに、お父さん達は少年のような笑顔に!

 

これがおやじの底力!ダンボールハウス完成!

あまりに作業に熱中してしまい、当初の終了予定時間をオーバー。仕事のために作業半ばで退出しなければならなかったお父さんは、後ろ髪を引かれながらお帰りになり、「完成までやめられない!」と作業を続けるお父さん達の熱意には本当に頭が下がります。

お父さんのパワーとアイディアで、すくっぴーひろばオリジナル・ダイナミック・ダンボールハウスが完成しました。

  

  

 

最後に

参加して頂いたお父さん、協力して頂いたご家族のみなさん、ありがとうございました。

完成したダンボールハウスは12/3からひろばに登場しています。

  

 

 

 

« »

新着情報&SNS