パパと遊ぼう!


カテゴリー:パパと遊ぼう

~からだもこころも動かそう!~

11月10日(日)は「パパと遊ぼう」がありました。

今回は1歳6か月~2歳8か月までのおともだちとパパが参加してくれました。

ちょっとドキドキしてしまったおともだちもいましたが、みんなパパと一緒に楽しくすごしました♪


パパならではの「ダイナミックな身体あそび」は、

抱っこしながら走って~! 急ブレーキ! ターン!

肩車をして~! 身体をみぎに~! ひだりに~!

「ぎゅっ!」としがみついたり、不安定な姿勢から「よいしょ!」と態勢を立て直したり、全身の”筋力”を使って遊びました。

 

「パラバルーン」ではパパの力強いバルーンさばき?にお子さんは大興奮!中に入ったり、外からじっと見つめたり、バルーンの動きに夢中になっていました。

たっぷり身体を動かした後は「読み聞かせの時間」です。

パパならではの声や面白い?変わった?読み聞かせに、お子さんも笑顔いっぱい。

パパの読み聞かせには、スマートフォンやテレビにはない「あたたかさ」がたっぷりでした。

たくさんのパパに参加していただき、ありがとうございました!

ぜひ「ひろば」にも遊びに来てくださいね。

土・日・祝日は特にパパの利用が多くなっています。

初めてのパパも、あまり来たことがないパパも、お待ちしています!

次回の「パパと遊ぼう」は2月9日(日)です。

 

最後に!『パパのチカラ』大募集‼

12月1日(日)「すくっぴーおやじの会」と称し、段ボールハウスを建築します。

ひろばの段ボールハウスは大人気♪

なのに・・・老朽化が・・・

11月17日(日)申込受付開始です。パパの力が必要です。

みせましょう!おやじの底力を‼

« »

新着情報&SNS