トーンチャイムってきれいだね


カテゴリー:おたのしみ会

あたたかい音色に包まれて・・・

10月10日(木)おたのしみ会がありました。

おたのしみ会では、その月にお誕生日を迎えるおともだちを、みんなでお祝いします。

今月は14名の10月生まれのおともだちをお祝いしました。

1歳の誕生日を迎えたお子さんにとっては、初めてのお誕生日。

たくさんのおともだちにお祝いしてもらって、ママもお子さんもとっても嬉しそうでした♪

今月のおたのしみは「銀のベル」のみなさんにトーンチャイムの演奏をしていただきました。

銀のベル」は、ファミリー・サポート・センター協力会員さんの間で生まれた「トーンチャイムサークル」です。メンバーのみなさんの多くが【すくっぴーひろばボランティア】【ファミリー・サポート・センター協力会員】として活躍しています。また、保育所などに演奏に出かけたり、読み聞かせサークルで活動するなど、地域であたたかく子育てを支えてくださる心強い存在です。

演奏が始まると、はじめての音色に小さなお子さんも興味深そうに耳を傾け、親子で音楽を楽しんでいたようでした。

「こぎつね」

「大きな栗の木の下で」

「夕焼け小焼け」

など、みんなで歌いながら演奏を楽しみました。

 

次回の「おたのしみ会」は11月7日(木)です。

時間は10時15分から10時45分の予定です。

11月生まれのおともだちをみんなでお祝いしましょう!

 

« »

新着情報&SNS