☆新聞ビリビリ たのしいね☆


カテゴリー:みらくる☆キッズ サークル

5組双子ちゃんが大集合!!

 

すくっぴーひろばでは双子ちゃんなど、多胎児親子の自主サークル「みらくる☆キッズ」が活動中です。

9月3日は、はじめにみんなで集まって、お名前を呼んでもらいました。

恥ずかしそうにお返事するお子さんやそっと手をあげて「ここだよ」と教えてくれるお子さんもいました。

ボランティアさんが絵本を読んでくれると優しい声と雰囲気に真剣な表情で興味を持って見ていた10人の双子ちゃんでした。

”新聞紙で遊ぼう”の活動では新聞紙の引っ張りっこや新聞紙シャワーにドキドキワクワクだったけど、だんだん夢中になり、笑顔が増えてきました。子どもだけでなく大人もビリビリしていると不思議と心が軽くなってくる気がします。

双子ちゃんの子育てで「楽しいことも多いけど大忙し」のパパママ同士、一緒の空間で過ごす時間はちょっぴりホッとする時間になったのではないでしょうか???

次回12月7日(土)の活動についてもいろいろ計画中です。

サプライズもあるかも・・・お楽しみに。

サークルに入会していない方で、参加してみたい・見学してみたい方は、スタッフまでお話しください。

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS