親子でぎゅっ💛


カテゴリー:すくすくハッピー

♬げんこつやまの たぬきさん♪

 

7月22日(月)すくすくハッピー2がありました。

今回は、まんどろスマイルの佐藤真紀子さんによる「ベビーマッサージとチャイルドヨガ®」でした。

赤ちゃんのお顔を見ながらスキンシップ。

“げんこつやまのたぬきさん” “ことりのうた” “きらきら星”など、歌に合わせてマッサージしたり体を動かしたりしました。

 

大好きなママのお顔を見ながら・・・

 

こんなこともしましたよ~

 

赤ちゃんを抱っこしながらのリズムヨガは、大きく動いて、いろいろな感覚を刺激します

「体を動かして楽しくリフレッシュできました」

「普段は体力をもてあましているようなので今日は寝てくれるといいなと思います」

などの声もあり、いつもとちょっと違う時間を過ごせたかな・・・と嬉しく思いました。

音楽に合わせて体を動かすって楽しいですね☆

 

次回のすくすくハッピー2は9月19日(木)です。

対象はH30年9月~H31年1月生まれのお子さんです。

« »

新着情報&SNS