バナナを食べたのは誰?


カテゴリー:おたのしみ会

HAPPY BIRTHDAY DEAR 7月生まれさん

 

7月11日(木)、おたのしみ会がありました。

今月のお誕生さん15名。

自己紹介も上手にできましたね。

プレゼントの冠もよく似合っていましたよ。

 

恒例の特大ケーキが登場すると子どもたちの目の輝きが変わります

ろうそくを吹き消す真似をしながら、写真をパチリ。

プレゼントはかっこいい冠です☆

ボランティアさんに、お手伝いいただきながら完成させています。

アンパンマンの顔がついていて人気なんですよ。

 

お誕生さんではなくても、おともだちをお祝いすることで、自分の番を楽しみに待つことができるようになります。

お子さんの誕生月には、ぜひ、主役として参加してくださいね。

 

後半のスタッフからの「お楽しみ」は・・・

 

〇手遊び「くるくるくる」

♪1本指で拍手♪ 2本ではどうかな?・・・5本ではどうなる??

 

〇ふれあい遊び「ミックスジュース」

ミキサーにバナナ・りんご・いちご・ミルクを入れて、スイッチオン!・・・さぁ、どうなるかな?

スキンシップを楽しみながらミックスジュースを作りました♪

 

〇人形劇「とんでったバナナ」

楽しい曲に合わせてバナナやワニ、とりがでてきます。

あれ?しょくぱんまんとカレーパンマンも登場。

バナナを取り合っていましたよ!

♪もぐもぐもぐもぐ 食べちゃった♪ 

船長さんは見覚えのある、あ・の・ひ・と。

バナナおいしかったですか?

 

〇体操「ピカピカ ブー」

最後はみんなが大好きな体操をしました!

子どもたちは元気いっぱい、体を動かしていましたよ。

またやりましょうね♪

 

8月のおたのしみ会は8月8日(木)です

みんなで楽しく過ごしませんか?

お待ちしています!

 

« »

新着情報&SNS