すくすくハッピー3~びりびりがさがさ~


カテゴリー:すくすくハッピー

4月22日(月)すくすくハッピー3がありました。

すくすくハッピー3は概ね1歳1か月~1歳5か月までのお子さんの成長に合わせた、いろいろな経験や交流をしていく会です。

今回は親子体操と新聞あそびを楽しみました。

 

自己紹介や簡単なアイスブレイクを行い、早速親子体操!

揺らしたり、弾んだり、逆さまになったり…

色々な感覚や不安定なバランスを体験することで、子供たちの頭と身体には沢山の刺激が入ります。

大好きなおうちの人と一緒に楽しみながら行うことで身体と心がますます育っていきますよ♪

その後は新聞あそび。

手だけでなく、目や耳からも刺激をいっぱい受けることができる新聞あそびは、お家でもおススメです。

 

お片付けが大変だな…と思うこともあるかもしれませんが、部屋の使い方や遊び方を工夫して楽しめるといいですよね♪困ったときはひろばで一緒に工夫を考えてみましょう☆

 

緊張でドキドキしていた子も、最後はみんな笑顔で帰ってくれてとっても嬉しかったです。

 

次回は6月11日(火)

シールを使った制作とリズム遊びを行う予定です。

H29.12月~H30.4月生まれの皆さん、楽しみに待ってます!

« »

新着情報&SNS