キッズデー~身体を動かすって、楽しい!~


カテゴリー:キッズデー

親子で動いてリフレッシュ!

3/18(月)は1歳6か月以上のおともだちが対象の「キッズデー」がありました。

元気いっぱいなおともだちが12組参加してくれました。

 

最初はふれあいあそび。

お家の人と一緒に思いっきり身体を動かしました!

からだ全体を使った遊びは、全身の筋力をつけたり、自分の身体のイメージを作る為に役立ちます。

身体を不安定な状態にしたり、たかいたかいや肩車を楽しみながら、脳のあらゆる神経を刺激しました。

これまでよりも一回り大きくなった、新しいバルーンに大興奮。

カラフルな色と気持ちのいい風を楽しみました。

最後は、楽しみにしていた新聞あそび。

家ではなかなか出来ないダイナミックな遊びも、すくっぴーひろばなら皆で楽しむことができますね。

今年度のキッズデーは今回で終了となります。

「うちの子元気がありすぎるから」

「緊張してあそべないかも」

心配するお母さんもいらっしゃることと思います。

その場にいるだけでも子どもはたくさんの刺激を受け、様々な事を感じ取っています。

皆さんも是非一度参加してみませんか?

来年度のキッズデーは4/18(木)

OKJ認定インストラクターの島貫照美先生をお招きして、音楽に合わせて楽しく身体を動かします。

« »

新着情報&SNS