松かま・かまぼこクッキング


カテゴリー:親子クッキング

2月26日(火)のすくっぴー親子DEクッキングは、㈱松島蒲鉾本舗さんのご協力をいただき、かまぼこを使ったクッキングを実施しました。

メニューは「笹かまピザ」と「むうと冬野菜のあったかスープ」です。

「むう」は松かまさんのお豆腐かまぼこです。

ふわふわの「むう」は、冬野菜と一緒にあったかスープにしました。

白菜をちぎったり、しめじをほぐしたり、むうとにんじんは型抜き。

みんな、楽しそうにお料理していました。

笹かまぼこは、チーズとピーマン、ハムをのせて、トースターで焼きました。

かまぼこの原料はお魚です。良質なたんぱく質が豊富な「かまぼこ」は、お子さんのおやつや食事におすすめです。

弾力のあるかまぼこをよく噛んで食べることで、脳の血流がよくなり、活性化につながるともいわれます。

お子さんが食べる時には、誤嚥の可能性がありますので、見守ってくださいね。

松かまさんからは、今回使用しなかった商品のお土産もいただき、みなさん大満足でした。

松かまさんの工場はさんみらい多賀城・復興団地にあります。

工場見学もできますので、ぜひ、行ってみてください。

松かまさんのホームページ⇒http://www.matsukama.jp/

 

次回のすくっぴー親子DEクッキングは「簡単☆飾り付けも楽しいデコレーション寿司とはんぺんスープを作ろう!」

3月28日(木)10:00~12:00

対象は、多賀城市内にお住まいの2歳6か月以上の幼児と保護者8組です。

3月14日(木)9:00から申し込みを受け付けます。

« »

新着情報&SNS