笑顔いっぱい! 


カテゴリー:すくすくハッピー ひろば

久しぶり?に身体を動かしたかも・・・

平成30年6月~9月生まれのお子様と保護者を対象に、Smile&Hug いしざき ゆきえ先生による「ベビーマッサージ」と「赤ちゃんヨガ」、フリートークを楽しみました。

 

お子さんと顔を合わせる時には、”笑顔で”という先生の言葉通り、ママ達のたくさんの笑顔が見られました。

 

お子さんと一緒に身体を動かす・・・。

育児をしているとついつい、お子さんを中心に生活をしてしまいがち。

お母さんが身体を動かす機会は減ってしまいますよね。

 

お子さんと遊びながら、お母さんも久しぶりに身体を動かして

「きもちいい~」

「たのしい~」という声が聞かれました。

 

フリートークでは、

「1人でお風呂に入れるのにどうしてる?」

「あまり寝てくれない・・・うちだけ・・・?」

といった相談も聞かれました。

 

寒くなって外出が減ってくる時期。

自宅で2人きりだと、笑顔もついつい忘れてしまいがちになることも。

同じくらいの子どもを育てているママの声は、心強いものです。

 

ぜひ、すくっぴーひろばに遊びに来て、日頃一人で悩んでいることなど、みんなでお話してみませんか。

お待ちしています。

« »

新着情報&SNS