からだを使った音遊びをしよう!


カテゴリー:すくすくハッピー

10月4日(木)すくすくハッピー3がありました。

今回のすくすくハッピー3は 六丁目農園ほいくえん園長 髙橋歩美氏を講師にお迎えして「リトミック」を行いました。

 

素敵なピアノの音に合わせてお散歩。

ゆったり歩いたり、小走りになったり・・・リズムやメロディーを感じながら楽しく身体を動かしました。

 

カラースカーフや、ボールを使った遊びもしましたよ。

 

歌遊び「one little finger」を英語で歌ったり、絵本「where is Baby’s pumpkin?」の読み聞かせをしてもらいました。

英語での絵本の読み聞かせに、興味津々の子供たちでした。

 

始めは慣れない場所と雰囲気に、固い表情の子もいましたが、リトミックの音を聴き、身体を動かすうちに次第に笑顔になっていきました。

 

最後はベビーマッサージ「ぞうきん」をしました。

ママにたくさん触れてもらい、穏やかな表情の子どもたちでした。

 

次回のすくすくハッピー3は12月11日(火)です。

10時15分~11時15分

親子ビクスインストラクター(OKJ認定インストラクター)島貫照美氏を講師にお迎えします。

音楽に合わせて、親子で楽しく身体を動かしましょう!

 

« »

新着情報&SNS