安全・簡単・おいしい南部どりのサラダチキン


カテゴリー:親子クッキング

カップ寿司と鶏だんごスープ

9月22日(土)の親子クッキングは、さんみらい多賀城に工場がある㈱アマタケさんのご協力を頂き、「カップ寿司」と「鶏だんごスープ」を作りました。

『サラダチキン』と『南部どりだんご』を使って、簡単!スープもお水で割るだけ!

簡単な食材は便利ですが、添加物が心配・・・。

アマタケさんでは、鶏の健康にこだわり、全飼育期間中、抗生物質や合成抗菌剤を一切使わずに育てているそうです。

アレルギー専門医のお墨付きもいただいているそうなので、安心ですね。

詳しくはこちらをご覧ください⇒おいしい理由

 

サラダチキン(成形タイプのもの)は、袋の上からつぶして・・・揉んで・・・ぐちゃぐちゃ・・・

「子どもがやってたら、怒っちゃいそう・・・」と笑いながら、お子さんと一緒に「ぐちゃぐちゃ」にするのを楽しんでいるママ。

パックされている卵焼き(アマタケさんの商品ではありません)も同じように、パックごと揉んで「ぐちゃぐちゃ」に。

なんということでしょう!『鶏そぼろ』と『たまごそぼろ』ができちゃいました!!

 

『型抜き』や、枝豆を『さやから出す』作業、かにかまを『ほぐす』作業も上手にできました。

 

盛り付けは、自由に!

それぞれの感性あふれるカップ寿司が出来上がりました。

と~ってもおいしかったです♪

そのおいしさに「アマタケファンになりました!」という感想もいただきました。

お土産もたくさんいただいて、大満足のみなさんでした!

« »

新着情報&SNS